横浜を中心に活動するビジネスマンのための、会員制異業種交流会 BNIシリウス。毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を深め、協力関係を築いてお互いの人脈をつなぎ合う、具体的なビジネスの拡大を図る異業種交流会です。

New

最新のお知らせ


2019年11月22日 : 体験談や感想をご紹介します


横浜の異業種交流会BNIシリウス
メンバー達から実際の体験談や入会しての感想など、
お話を聞くことが出来ましたのでご紹介します。

カテゴリー〈損害保険〉
株式会社ワイズラボ 豊純光さん

【約30人の営業マン】
損害保険の仕事をスタートして約10年。
現在は、テレアポや飛込み、DMといった一般的なマーケティング活動は一切行っていません。マーケティング活動は「紹介」のみです。

その紹介を生み出すノウハウは確立されていて、日本人がはるか昔から大事にしている
義理人情や、利他の精神をベースとしています。
自分が確立したわけではなく、全世界のBNIメンバーが30年以上かけて確立したノウハウを、保険代理業の営業活動に活用しているものです。

BNIは、一般的には異業種交流会と言われるものですが、単なる異業種交流会ではなく、ビジネスを拡大するノウハウ、士業をはじめとしたあらゆる専門家がお互いのビジネス発展を目指して切磋琢磨している総合商社?に近い仕組みです。

しかも一生懸命無理して販売している総合商社ではなくて、
大事な顧客へワンストップで複数のサービスを提供できる、あらゆる困りごとを解決できるサービスの事業体のイメージです。

お客様が事故で揉めていたら弁護士を紹介する。
商標で困っている人に弁理士を紹介する。
関連団体の旅行の幹事になって困っている人に旅行代理店を紹介する。
横浜関内で打合せ可能な洒落た飲食店を探している人に、飲食店を紹介する。
CSRの認定獲得を目指している人にCSRコーディネーターを紹介する
従業員の雇用問題で困っている人に、特定社労士を紹介する。
他にも水道工事屋さんを紹介する、不動産業者を紹介する、遺品整理業者を紹介する、内装工事屋さんを紹介する・・・
あらゆるシーンで発生するBtoB、BtoCの困りごとを解決できます。
複数のメンバーがお互いに紹介しあうのでお互いのビジネスが発展するわけです。
現在シリウスチャプターのメンバーは約30人なので、自分の商材を販売してくれる30人の営業マンがいるという見方もできます。
テクノロジーやSNSが発達し、便利が加速しているかもしれませんが、ビジネスは人対人です。その人対人の関係をより深く強くする仕組みがBNIです。
どんどん進化しているBNI。
始めるなら「今」です。

>豊さんのプロフィールはこちら
2019年11月8日 : 体験談や感想をご紹介します


横浜の異業種交流会BNIシリウス
メンバー達から実際の体験談や入会しての感想など、
お話を聞くことが出来ましたのでご紹介します。

カテゴリー〈印刷〉
株式会社ベイオフィス 山内 義輝さん

BNI シリウスに入会して、7年が過ぎました。
インターネットの印刷業界の価格に押されて、苦しんでいましたし、事業を始めて、約25年が過ぎ、気持ちの上でもマンネリ化、会合などでも同業者や同年代の方ばかりだったので、新しい方々との出会いと、刺激を求めての入会でした。
若いのに、事業を立派にされている方や、自分より先輩の方でも、新しい事を始めようとしている方々と、シリウスに入会して出会う事が出来ました。
木曜日の、早朝に起きるのは辛いのですが、メンバーの方々と顔を合わせて元気を頂いております。また、さまざまの業種のプロの方ばかりなので、弊社や、弊社のお客様の困った事などを、すぐに相談出来、解決して頂けます。
自分一人で、この人脈を集めるのは、大変な事ですが、入会すればすぐに、このプロの方々が、自分の周りに集めることができます。
一度、定例会を見に来ていただければ、わかりますよ。

>山内さんのプロフィールはこちら
2019年9月26日 : 第351回定例会〈9/26〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
11名ものお客様をお迎えして、にぎやかに開催された
第351回定例会のメインプレゼンテーターは、
住宅修繕サポート株式会社 シンカンパニー 伊藤慎悟さん。

建物に火災保険(損害保険)をかけているのに
利用しない人はとても多い
そうです。
適用されるのは火事だけではありません。
台風や大雨など、実際に被害があった時に
問い合わせた業者さんが保険を扱ったことが無いと
そのまま使わずに修理をされるようです。
ですが、伊藤さんに見てもらえば
先日の台風で壊れたところも見つけてもらえ
保険で修理することが出来るそうですよ。

せっかく加入している火災保険。
もしかして?と思った方は
伊藤さんに見てもらってはいかがでしょうか?

>プロフィールはこちら
2019年9月19日 : 第350回定例会〈9/19〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第350回定例会は7名のお客様をお迎えして開催。
今回ののメインプレゼンテーターは、
Webデザイン・システム制作
Diana Heart株式会社
日御碕 明大(ひのみさき あきひろ)さんでした。

美容、デザイン、IT、芸能と
4つの事業形態を持つ日御碕さんの会社では
写真や動画とホームページなどをリンクさせる事で
より広告宣伝効果を高めるよう
トータルプロデュース
されているそう。

今回のプレゼンテーションでは
お仕事でも制作する動画を使って紹介してくれました。

ホームページの効果が上がっていないとお考えの方や
リニューアルしたい方は、是非、日御碕さんにご相談を!

>プロフィールはこちら
2019年9月12日 : 第349回定例会〈9/12〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
5名のお客様をお迎えして開催された
第349回定例会のメインプレゼンテーターは、
生命保険カテゴリーの永来昌也さん。

永来さんがお勤めのプルデンシャル生命保険は
アメリカで1875年に創業されたそうで、
なんと150年近い歴史がある
会社なのですね。

たくさんある保険会社の中でも特長と言えるのは
期間や保障内容等、フルオーダーが出来る事。
加入率などをクイズ形式にして
お客様達も楽しそうに聞いていました。

保険は見えなくてわかりにくいと思う方は
わかりやすく説明してくれる永来さんにご相談を。

>プロフィールはこちら

 定例会に参加してみませんか。

 BNI シリウスチャプターでは、定例会への体験参加を
 随時募集しています。