横浜を中心に活動するビジネスマンのための、会員制異業種交流会 BNIシリウス。毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を深め、協力関係を築いてお互いの人脈をつなぎ合う、具体的なビジネスの拡大を図る異業種交流会です。

New

最新のお知らせ


2018年4月5日 : 第281回定例会〈4/5〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
新しいメンバーとして
株式会社ダスキン 女川 博之さんが入会
された第281回の定例会。
お客様もおふたりお迎えして32名での開催となりました。

シリウスチャプター第12期最初のメインプレゼンテーションは
11期でプレジデントを務めたCSRアドバイザー
株式会社レインインターナショナルの 御代川 美恵子 さん。

「CSR」という言葉もよく耳にするようになった最近、
「企業の価値を上げる為に我社も取り組みたい」
という会社が増えてきている
そうです。
その為、御代川さんは説明会や講演活動にひっぱりだこ!
CSRが世の中に周知され、取得に向かって努力する企業が増えるのは
世の中全体にとって良い事なので、とても充実感を感じているそうです。

常に向上心を持ち、今もなお大学で学び続ける御代川さんの
ストレス発散は、熱情的なサンバダンスと格闘系フィットネス!
じっくりと人の話を聞くのも得意だそうで
個々の会社に合わせた「CSR」をアドバイス
してくれます。
CSRってよくわからないという方もまずは御代川さんに聞いてみて!

>>プロフィールはこちら
2018年3月29日 : 第280回定例会〈3/29〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第280回の定例会は4名のお客様をお迎えして35名で開催されました。
シリウス11期最後のメインプレゼンテーションは
税理士法人さくら共同会計事務所 名取 直樹 さん。

名取さんが所属するさくら共同会計事務所は
設立から65年と歴史ある事務所。
およそ1000人もの個人のお客様
およそ300社もの法人のお客様の税務を
スタッフ皆さんで分担されているそうですよ!

ご家族の紹介をされている時は
独特のやさしい語り口の名取さんですが
仕事の話になるときりっとした表情になります。
そんな名取さんに
相続や節税のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

>>プロフィールはこちら
2018年3月22日 : 第279回定例会〈3/22〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第279回の定例会は
お客様をおひとりお迎えして33名で開催されました。

今回のメインプレゼンテーションは
障がい者(児)支援
株式会社現代企画の 田中 伸彦 さん。

関わるすべての人たちの人生を
「明るく照らす」事を理念とする現代企画さんは
赤ちゃんから大人まで、
様々な障害のある方の支援をされています。

1歳半から6歳までのミライてらすキッズ
7歳から18歳までのハッピーてらす
18歳から65歳までのミライてらす
 と拠点は3つ。
それぞれで発達改善スクールだったり
就労支援だったりと年齢に合わせた活動をしています。

時には楽しいイベントも開催しているミライてらすは
障がいのある利用者だけでなく
一緒に働いてくれる方も募集中!

随時見学も出来るそうなので、まずは田中さんにお問合せを。

>>プロフィールはこちら
2018年3月15日 : 第278回定例会〈3/15〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第278回の定例会は4名のお客様をお迎えして35名で開催されました。

今回のメインプレゼンテーションは
建物内外装工事 星通商株式会社の 星 淳一 さん。
足場を掛けない外装工事を特に得意とされる星さん。
塗装工事やシーリング工事、部分補修など
一カ所からでも施工
を受けています。

また、もともと「ラムダ」という外装工事材を扱う
代理店として星通商をスタートさせました。
この外装材はベイサイドマリーナなど
大きな建物で広く使われているそうですよ。

頼まれると断れないタチの星さんは
応援団やPTAなど色々な集まりにも参加されていますので
そんなお話を伺うのも楽しいかもしれませんね。

>>プロフィールはこちら
2018年3月8日 : 第277回定例会〈3/8〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
3週続けてシリウスに新しい仲間が増えました。
防犯工事の株式会社川井商会 川井 佑一郎 さんです。

年中無休・24時間、カギのトラブルは川井さんに!
お客様も3名お迎えしての第276回の定例会となりました。

今回のメインプレゼンテーションは
清掃用具レンタル
株式会社ダスキンの 米田 圭吾 さん。

春先は、ほこりや花粉を
お店に入れないようシャットアウトしたいですね!
そんな時はダスキンさんのレンタルマットやモップが有効です。
オリジナルのマットは製造番号で管理され
傷みがはげしくなると自動的に交換されるそう。

米田さんは問い合せをいただくと自ら採寸し
デザインの相談にも乗ってくれるそうですよ。
新しくお店をオープンされる方は
一軒一軒のお客様に誠実に対応する米田さんに
相談してみてはいかがでしょうか?

>>プロフィールはこちら


 定例会に参加してみませんか。

 BNI シリウスチャプターでは、定例会への体験参加を
 随時募集しています。