横浜を中心に活動するビジネスマンのための、会員制異業種交流会 BNIシリウス。毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を深め、協力関係を築いてお互いの人脈をつなぎ合う、具体的なビジネスの拡大を図る異業種交流会です。

New

最新のお知らせ


2017年9月7日 : 第253回定例会〈9/7〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
心理カウンセラーの松原陽子さんが新メンバーとして加わった今週の定例会は
3名のお客様をお迎えして、34名での開催となりました。

今週のメイン・プレゼンテーションは、
OA機器活用アドバイザー 株式会社フォーバル 笹原 惇平さん。

「売上拡大」「業務効率改善」「リスク回避」の3つの柱で
お客様の利益に貢献するサービスを提供しているフォーバルさん。
電話やコピー機のイメージが強い会社ですが
オフィス機器のサポートやコンサルティングもお手の物。
個人のパソコントラブルにも対応してくれるそうです。

パソコンやインターネットで困った時には
最近、彼女が出来たとご機嫌な「ささやん」こと笹原さんにおまかせを!

>>プロフィールはこちら
2017年8月31日 : 第252回定例会〈8/31〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
8月最後の定例会はお客様をひとりお迎えして、33名で開催しました。

今週のメイン・プレゼンテーションは、
CSRアドバイザー 株式会社レインインターナショナルの
御代川 美惠子(みよかわ みえこ) さん。

企業の社会的責任CSR(Corporate Social Responsibility)
見つけてサポート・アドバイスをされている御代川さん。
でも具体的に何をすればよいのかわからない方も多いですよね。
そんなお客様のお話をじっくり伺って、
その会社に合ったCSRを提案してくれるそうです。

プレゼンではPDCAというマネジメントサイクルや
CSRに取り組むメンバーの具体例を出してわかりやすく説明。
自分の仕事でも出来ることがありそう!
と思えるプレゼンでした。

まずはお話をうかがう所からという御代川さんに相談してみて下さいね!

>>プロフィールはこちら
2017年8月24日 : 第251回定例会〈8/24〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
新しいメンバー パプしげはし の重橋まちこさんが加わった
今週の定例会はお客様をおひとりお迎えして、29名での開催となりました。

今週のメイン・プレゼンテーションは、
運送・引越しの中尾運輸株式会社(LIVE引越サービス)五十嵐健一さん。

20歳から引越し業界一筋という五十嵐さんは、
引越しのことならなんでもお任せというベテラン引越しマン!
豊富な経験からお客様に合ったプランを提案し、
大手にはない小回りの良さで対応してくれます。
LIVE(リブ)引越サービスは
引越し優良事業社の認定も受けているから安心ですね!

個人のお宅から会社などの移転まで
4人のお子さんのパパ、子煩悩な五十嵐さんにご相談を

>>プロフィールはこちら
2017年8月17日 : 第250回定例会〈8/17〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
お盆休みをはさんだ今週の定例会は
4名のお客様をお迎えして、34名での開催となりました。

今週のメイン・プレゼンテーションは、
税理士法人さくら共同会計事務所の 名取 直樹 さん。

名取さんが働くさくら共同会計事務所は
横浜でも指折りの歴史のある会計事務所。

税務だけでなく会計業務などの相談も受けている事務所では
名取さん自身も「中小企業診断士」の資格を持ち
会社の懐具合をふまえたアドバイスをくれるそうです。

税務や控除で分からない事がある方、お困りの方は
「節税のお助けマン」名取さんに相談してみてはいかがでしょうか。

>>プロフィールはこちら

2017年8月3日 : 第249回定例会〈8/3〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
暑い中体調を崩す方も多く、今回は28名での定例会となりました。

今週のメイン・プレゼンテーションは、
障がい者(児)支援 株式会社 現代企画 の 田中 伸彦 さん。

田中さん曰く、誰もがもっているという障がいのかけら。
働く気持ちがあっても、
それによって働けていない人をサポートしています。

成長にあわせて接することも大切ということで
大和、相模大野、町田と三つの拠点で
それぞれの年齢に合わせた施設を運営されています。

この春、相模大野に開設された
1歳半~6歳児向けの「ミライてらすキッズ」
町田には7歳~18歳向けの「ハッピーテラス」
18歳~65歳の就労支援なら「ミライてらす」


関わる人たちの人生を「明るく照らす」という思いの田中さん。
施設ではイベントなども開催されていますので
まずはお気軽に話してみてはいかがでしょうか。

>>プロフィールはこちら

 定例会に参加してみませんか。

 BNI シリウスチャプターでは、定例会への体験参加を
 随時募集しています。