横浜を中心に活動するビジネスマンのための、会員制異業種交流会 BNIシリウス。毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を深め、協力関係を築いてお互いの人脈をつなぎ合う、具体的なビジネスの拡大を図る異業種交流会です。

New

最新のお知らせ


2018年5月10日 : 第285回定例会〈5/10〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
GW明け、1週おやすみしての285回目の定例会は
お客様をおふたりお迎えして30名で開催されました。

今週のメインプレゼンテーターは、
遺品整理・処分カテゴリーの横浜ベスト遺品整理社 上原 貴彦 さん。

コスト削減のコツは手間を惜しまず
リユース(再利用)
リデュース(削減)
リサイクル(再資源化)
と語る上原さん。
社員の遺品整理士の資格取得など、他社との差別化もはかっています。

また、遺品だけでなく引越しの際の残置物処理
自分では動かせない家具や荷物の移動、庭木の処分
最近話題のゴミ屋敷の清掃なども請け負っているそうですよ。

お仕事の現場は物が溢れているのが当たり前。
処分したい荷物がたくさんあるという方は、
恥ずかしがらずに是非上原さんにご相談ください。

>>プロフィールはこちら
2018年4月26日 : 第284回定例会〈4/26〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第284回の定例会は3名のお客様をお迎えして31名で開催されました。

今週のメインプレゼンテーターは、
旅行代理販売 株式会社 C&T AGENTS 村田直人 さん。

大手旅行代理店では決まったパッケージツアーがメインですが
村田さんが得意としているのはフリープラン。
行ってみたい施設やお店、予算から
オリジナルの旅行プランを提案してくれます。
特に数十人単位の社員旅行や団体の研修旅行などは
大手旅行販売代理店にも負けない価格でご提案出来ます!との事。


旅行・出張・視察、何処かへ行く・移動する・泊まる、
そして誰かを喜ばせたいお出かけは、
是非村田さんにご相談ください。

>>プロフィールはこちら
2018年4月19日 : 第283回定例会〈4/19〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
4月19日の定例会はお客様をおひとりお迎えして開催されました。

今回のメインプレゼンテーターは、
シニアサポート(認知証・葬儀)カテゴリーの”太平洋企画 古賀太平洋”さん。

葬儀のお仕事をされはじめたきっかけは
過去のご自身の辛い経験からとの事。

人が亡くなると遺族は悲しみと動揺の中、
心の準備も整わぬまま葬儀の準備や手続きを行わなければならないため、
「周囲から言われるまま必要以上のサービスを契約してしまった」
「見積もりが不透明で思わぬ金額を請求された」
など
お金のトラブルになってしまう事がよくあるそうです。

大切な送り出す日が後々残念な思い出になってしまわないよう、
太平洋企画さんは葬儀にかかる費用をあらかじめ明確提示し、
また遺族が新しい一歩を踏み出せるよう心を込めて行っています。

誰もが必ず迎えるその日の前に、
是非、古賀さんのお話を聞いてみませんか?

>>プロフィールはこちら
2018年4月12日 : 第282回定例会〈4/12〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
第282回の定例会は3名のお客様をお迎えして32名で開催されました。

今回のメインプレゼンテーターは
「夜の行政書士」こと、モトコン行政書士事務所の 今 智弘 さん。

行政書士の仕事は建築業や店舗の許認可や
外国人の在留許可・帰化申請など、幅広く
あります。
普段のプレゼンでは、その中でも得意とされている
お酒を提供する店舗のような「夜のお仕事」の許認可が中心ですが
今回は”民泊”に焦点を当ててプレゼンされました。

東京オリンピックに向けたびたび話題となる民泊。
旅館との違いなど、たくさんの法律がある事を
面白く分かりやすく教えてくれました。


関内あたりではお酒を飲むのもお仕事の一環!
今さんと一緒に、お酒とカラオケを楽しみながら
民泊の話を聞いてみてはいかがでしょうか?

>>プロフィールはこちら
2018年4月5日 : 第281回定例会〈4/5〉


横浜の異業種交流会BNIシリウス
新しいメンバーとして
株式会社ダスキン 女川 博之さんが入会
された第281回の定例会。
お客様もおふたりお迎えして32名での開催となりました。

シリウスチャプター第12期最初のメインプレゼンテーションは
11期でプレジデントを務めたCSRアドバイザー
株式会社レインインターナショナルの 御代川 美恵子 さん。

「CSR」という言葉もよく耳にするようになった最近、
「企業の価値を上げる為に我社も取り組みたい」
という会社が増えてきている
そうです。
その為、御代川さんは説明会や講演活動にひっぱりだこ!
CSRが世の中に周知され、取得に向かって努力する企業が増えるのは
世の中全体にとって良い事なので、とても充実感を感じているそうです。

常に向上心を持ち、今もなお大学で学び続ける御代川さんの
ストレス発散は、熱情的なサンバダンスと格闘系フィットネス!
じっくりと人の話を聞くのも得意だそうで
個々の会社に合わせた「CSR」をアドバイス
してくれます。
CSRってよくわからないという方もまずは御代川さんに聞いてみて!

>>プロフィールはこちら

 定例会に参加してみませんか。

 BNI シリウスチャプターでは、定例会への体験参加を
 随時募集しています。