横浜を中心に活動するビジネスマンのための、会員制異業種交流会 BNIシリウス。毎週行う定例会でお互いのビジネスの理解と信頼関係を深め、協力関係を築いてお互いの人脈をつなぎ合う、具体的なビジネスの拡大を図る異業種交流会です。

New

最新のお知らせ


2018年1月11日 : 第269回定例会〈1/11〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
2018年最初の定例会はアメリカ・ラスベガスからのお客様も含め
5名のゲストをお迎えして、32名での開催となりました。

第269回目のメインプレゼンテーションは
フラワーコーディネーター Sweet Brier の 大内 亜紀 さん。

お勤めしている時に習ったフラワーアレンジで
お花の魅力に取りつかれたという大内さん。
カラーコーディネーターの資格も取り
アレンジされるお花はとても色にこだわっています。

特にウェディングを得意とされ
会場にも足を運びドレスやアクセサリーにも合わせて
コラージュを作ってお客様と打合せされるそうです。


実際に暖かい色のお花は暖かく、
冷たい色のお花はひんやりとしていると話す大内さん。
贈られる相手を想ってアレンジを作ってくださいますので
大切な人への花贈りは大内さんに是非ご相談ください。

>>プロフィールはこちら
2017年12月28日 : 第268回定例会〈12/28〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
第268回の定例会は7名ものお客様をお迎えして、37名での開催となりました。

2017年最後のメインプレゼンテーションは
印刷カテゴリーの株式会社ベイオフィス 山内 義輝 さん。

やっと今年の年賀状印刷が終わったという山内さんは
ハガキや封筒の印刷はもちろん、ハンコや印鑑も製作されています。

プレゼンでは印鑑の製作工程や出来上がったスタンプを写真で紹介。
中には鉄道会社のスタンプラリー用に
各駅に置かれているスタンプ
もありましたよ。

もちろん個人の印鑑や住所印なども作れます。
会社を設立したり、お引越しした際は
お知らせの印刷物とハンコをまとめて作れる

山内さんに相談してみてくださいね!

>>プロフィールはこちら
2017年12月21日 : 第267回定例会〈12/21〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
第267回の定例会はお客様をおひとりお迎えして、32名での開催となりました。

今週のメインプレゼンテーションは
社会保険労務士 坂口経営労務事務所の 坂口 慎一 さん。

もともと大手都市銀行にお勤めされていた坂口さん。
勤務のかたわら、コツコツと様々な資格を取得されたそうです。

社会保険労務士として独立されてからは、
通常の社会保険手続きや労務管理だけでなく、
中小企業診断士などの知識も活かした
コンサルティングや労務トラブルへの対応もされています。


今回のプレゼンでは毎月発行されている
「人事労務通信」をみなさんに配ってくださいました。
従業員さんのいる会社にはとても役に立つこの通信紙
ご興味のある方はお気軽に坂口さんにお尋ねくださいね!

>プロフィールはこちら
2017年12月14日 : 第266回定例会〈12/14〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
今週の定例会はお客様をおふたりお迎えして、33名での開催となりました。

第266回定例会のメインプレゼンテーションは
広告デザイン 株式会社シーリンク の 
内海 理恵(うちうみ りえ)さん。
デザイン作成だけでなく自ら現場に出向き、
脚立や足場にも上って施工作業も行うという内海さん。
お店の看板、工事現場の仮囲いパネルのシート印刷、
電車、バス、トラックなどのロゴや様々な表記など、私達が街中で
よく目にするものはもしかして内海さんが作ったものかもしれません。
今回のメインプレゼンではなんと7mもの横断幕(巻物?^^)を披露
自社で大判印刷や加工が出来る機器を所有している強みですね。
シリウスの発足から今現在までがすごろくになっている遊び心あるものでした。

小さなシールから大きな看板まで幅広く対応していただけるので、
サイズに関わらず広告物が必要な方、是非一度相談してみてはいかがでしょうか?

>プロフィールはこちら
2017年12月7日 : 第265回定例会〈12/7〉


横浜の異業種交流会 BNI シリウス
第265回の定例会は7名ものお客様をお迎えして、35名での開催となりました。

今週のメインプレゼンテーションは
司法書士 馬車道司法書士事務所 の 山中 康継(やまなか やすひで)さん。

司法書士として独立されたばかりの頃は
債務整理のお仕事が多かったと話す山中さん。
最近は不動産登記や会社の設立のお話が
業務の中心になっているそうですよ。

また、たいした財産はないから、と
避けてしまう人が多い「遺言書」ですが、
残されたご家族の為に書かれる事をお勧め
されていました。

どうして必要なのか、詳しくは
ベイスターズ好きで子煩悩の山中さんに聞いてみて下さいね!

>プロフィールはこちら

 定例会に参加してみませんか。

 BNI シリウスチャプターでは、定例会への体験参加を
 随時募集しています。